FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

王様の耳はロバ耳!!

皆さんはこういう経験をもっていますか?不意に誰でも知らない秘密を発見して早く他の誰か言いたくてたまらないことはないか?人間はルールを守れない動物だ。禁止されれば禁止されるほどそのタブーを破りたいもの。従来どこの国でもタブを主題とする説話や神話は少なくないだろう。例えば「雪女」というお伽話のように雪女を目撃したことを誰にも洩らしてはいけないと約束した木こりの佐吉はつい最愛の妻に言ってしまった。グリム...

気まずかった発表

大成功した先月の発表のわけで今月も先生に新しいテーマが発表したいと要求を提出した.クラスメートみんなもっと気楽に意見を言い出せるように「オタク」というちょっと流行ってると思ったつもりの話題を選んだ。しかし、全然想像ほど反応を得なかった。すごくショックを受けた.大学の会話授業を経験して発表者以外の人があんまり反応してくれないということは知らないわけはないけれども、その日のトッビクにはホント先生が助けても...

告白

好朋友在日記中洋洋灑灑地把小學時代的「情史」全招供出來。貼在網記上供大家流覽,還囑咐我務必上去留言。仔細拜讀後,我不得不佩服朋友這般好記憶和敢情。一面讀著我不禁也憶起目前人生中出現過的男孩們。發現一個糟糕的事實…我從小就很孬種~~(插腰大笑)身為冷血女魔王的我,目前為止可稱上心儀的對像就屈指可數。而且不知為何,心儀的男孩都離我很遙遠,鮮少是班上男生或身邊的人。先不說個,總之我忍不住想...

Appendix

プロフィール

MAU-MAU

  • Author:MAU-MAU
  • MAU-MAU'S DIARY
    へようこそ!
    ちょっと日本語も通ずるので、気楽に日本語でコメントしてください。
    作文を勉強するため、時々日本語で日記をつけます。どこか間違いがあったらどうぞ教えてください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。