FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maineis.blog14.fc2.com/tb.php/106-0cdd0502

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2008年の課題は…泣き

いつも意地張ってて絶対人の前に涙を溢すことはしないあたしは
今年直面しなけばならない課題は…ストレス解消。内面に耳を傾けて素直に弱さを表し出すこと。
多分育てられた環境と家族・周りの人からの期待に応じるため、ずっとしっかりするお姉さんの役をしてきた。涙までも許せなくなる。年につれてだんだん泣きたいとしても涙が流れてこなくなってしまう。でも、胸にはやはい苦しい。我慢強い人間って辛いなぁってしみじみと分かった。

「傷付かれた時、大きな声でぱっと泣き出すと傷が速く癒されるよ」
と友達から教えてもらったけど、やはり意地張るのに慣れたから
「どうしても勝つしかない、泣くと負け組におちっちゃう!」と
だからどんなに辛くて悲しいでも誰かにいったら必ず涙を飲み込む。
時間が長くなるとかえって内出血になってしまいなかなか直らない。

…もうこうしたくない。

だから、誰か支えてくれてほしい甘えたい、彼氏をつくろうと胸に呟く
このため前よりもっと元気を出していろんな友達を作ってデートを誘われると行ってみる。でも、やはり彼氏ができない。
「これは運命よ」
友達がどうすれば彼氏ができるかと質問にこう断言した。
まさか恋には運命の出会いしかないのか?
信じられないというか信じたくない!
迷いながらタロット占いに行った、
思わず占い師にも追撃され、
「恋は育てられるものじゃない、あれは偶然に生まれるもの。今年はいい出会いはない。」
「ちょんと内面のエネルギーを調整して自分をやり直したら?」

でも、どうすればいい?

一体どこか間違っただろう、自分が他人を受け入れないなのか回りの人に愛してくれないのか、運命の出会いはまたないなのか、さらに疑問いっぱい。
これは定めだから悩む必要はない、きっと会えるよといつも宥められる、
しかし今のあたしはもう焦るよりイライラする。
寂しいと人に甘えるのは未熟だけど、
自分は甘いなのか、我慢過ぎなのかもう分からなくなる

一体、なにか足りないなのか?

あ~~~~大声を出して泣きたい!誰かにわがまましてもらいたい!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maineis.blog14.fc2.com/tb.php/106-0cdd0502

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

MAU-MAU

  • Author:MAU-MAU
  • MAU-MAU'S DIARY
    へようこそ!
    ちょっと日本語も通ずるので、気楽に日本語でコメントしてください。
    作文を勉強するため、時々日本語で日記をつけます。どこか間違いがあったらどうぞ教えてください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。