FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maineis.blog14.fc2.com/tb.php/51-8d0a03e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

泰國菜

昨晚在信慧的提議下前往「瓦城」品嚐泰國料理。
回顧過去的日記,發現不少異國風味餐。
從印度菜、斯里蘭卡菜、越南菜。
這次目標是久仰大名的泰國菜。

簡單的形容就是…酸和辣!
不虧是東南亞國家的味道,這兩個字直接地道出口味的精髓。
雙人套餐有五道菜和二杯飲料。
分別是:蝦餅、涼拌青木瓜、糖醋魚排、檸檬豬排、炒空心菜。
我的飲料是酸子汁,信慧則嘗試了秦式奶茶。
值得一提的是那道地的奶茶味。
是股濃烈的漢方草藥加奶的味道!外觀卻像蘿蔔汁。真是妙不可言。

在酸與辣的夾擊下我囫圇吞棗似地扒了三、四碗白飯。
還是辣的我舌頭刺刺麻麻。
(吃豬排時咬到辣椒)
最後,喝掉的那杯酸子汁更是給我致命的一擊。
@-@沒喝完就讓小姐收走了。

總之是頓刺激的晚餐。
把吃辣習慣戒掉後,我對辣真的很不在行。
昨夜信慧のアドバイスにしたがって「瓦城」へ一緒にタイ料理を食べに行った.
今までの日記にエキゾチック料理のことが書いてあるのは少なくない。
インド料理から、セロン料理、ベトナム料理など異国料理をいっぱい食べてきた.
今度アジア料理でも名高いタイ料理を狙った.

一言で括るなら味は…酸っぱみと辛味!
さすが東南アジアの味だけあって、この二つの言葉以外ぴったりするものはない.
二人コースには五品の料理(ライス付き)とドリンク二杯
注文したものは:
えびのすり身上げ、青パパイヤのサラダ、魚フライの甘酸っぱいソースがけ、豚肉の焼肉(レモンソースがけ)、空心菜の炒め物
ドリンクはそれぞれ梅ジュースとタイ風味のミルクティにした。
特にあのミルクティの味にはかなり印象に残ってる。
漢方薬にミルクガ入ってるらしい味なのに、外見はあかっぴかなニンジンジュースらしい。
すごく微妙だった。

酸っぱさと辛味のダブルパンチに撃たれたあたし、つい3、4杯もご飯を鵜呑みにしてしまった。
それにしても辛くてピリッとした.(豚肉とともにソースに混じた唐辛子を噛んだの)
酸っぱいものを食べ飽きた後もまた酸っぱくてたまらない梅ジュースを飲んでちょっとつらかった。う…@-@(死)
結局、飲みきれないまま置きっぽなしさせた.

一応、刺激的で微妙な晩御飯だった。(おいしかったけど!)
あまり辛いものを食べてない今、辛味にぜんぜん駄目になった。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maineis.blog14.fc2.com/tb.php/51-8d0a03e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

MAU-MAU

  • Author:MAU-MAU
  • MAU-MAU'S DIARY
    へようこそ!
    ちょっと日本語も通ずるので、気楽に日本語でコメントしてください。
    作文を勉強するため、時々日本語で日記をつけます。どこか間違いがあったらどうぞ教えてください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。